ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00039] 1093 byte
投稿日時: 2001年5月26日(土) 2時6分1秒

Re: 間違って送信しちゃいました・・・。(いっこまえ)

投稿者: 中原@ico
e-mail: 
   URL: http://icofit.net/

こんにちは。

> ・・・・?
> 運動しているのに基礎代謝が落ちたって、変ですね・・。

 筋力トレーニングの負荷が軽すぎたり、その上で有酸素運動の量が
多いような場合には、筋肉の量がむしろ減る可能性が指摘できます。
そうなると、基礎代謝は下がることが懸念されます。

> これからも頑張って運動続けようと思います。
> 運動前にヴァームを飲んで今、運動しています。
> スッゴク汗かくんでビックリです!

 ヴァーム人気がありますね。

> それと、食欲を抑えるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?
> 異常なまでの食欲で、困っています。

 程度がわからないですが、「これ以上食べてはいけない」と思う線
が1日の必要量に対して極端に少ないような場合、体は「エネルギー
摂取」を促すことになります。それが食欲を促すことが考えられます。
 また、甘いものを好む人の場合、血糖値(血液中の糖分値)の変動が
激しくなり、変動のタイミングで非常に空腹感が強くなることがあり
ます。運動の組み合わせでより空腹が増すことも。
 そして、ストレス。ストレス時に放出される神経伝達物質やホルモン
が食欲を増したり、またそのような食欲に対する抑制を阻害することも
あります。
 ストレスをためず、常に余裕を持って取り組むことが望ましいでしょ
う。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<24> はじめてきました~! (かなぴょん。) 05/21 14:32
<25> Re: はじめてきました~! (Akihiro) 05/21 17:27
<26> Re: はじめてきました~! (中原@ico) 05/21 22:14
 └<29> あきひろさん、中原先生、ありがとうございます! (かなぴょん。) 05/22 10:06
  └<31> Re: あきひろさん、中原先生、ありがとうございます! (中原@ico) 05/22 23:25
   ├<33> Re: あきひろさん、中原先生、ありがとうございます! (かなぴょん。) 05/23 09:27
   └<34> 間違って送信しちゃいました・・・。(いっこまえ) (かなぴょん。) 05/23 09:30
    └>39< Re: 間違って送信しちゃいました・・・。(いっこまえ) (中原@ico) 05/26 02:06
     └<46> 先生!大変ですゥ! (かなぴょん。) 05/28 08:34
      ├<51> Re: 先生!大変ですゥ! (中原@ico) 05/30 23:15
      ├<52> Re: 先生!大変ですゥ! (中原@ico) 05/30 23:38
      └<53> Re: 先生!大変ですゥ! (中原@ico) 05/30 23:47

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top