ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00053] 910 byte
投稿日時: 2001年5月30日(水) 23時47分49秒

Re: 先生!大変ですゥ!

投稿者: 中原@ico
e-mail: 
   URL: http://icofit.net/

> あと、減量と、筋肉をつけるためには、一日、どのくら
> いのカロリー摂取が望ましいですか?

 人によって異なりますが、1800kcal程度はとったほうがよいと思い
ます。運動をよく知る何人かの管理栄養士さんと相談してみた結果も
その程度の数値に落ち着いています。実際には年齢や生活活動強度な
どに大きく左右されますが。石川栄養士のコーナーに具体的なカロリー
別メニューを公開しています。

> 前に低カロリーの食事をしていたので、きっと基礎代謝が落
> ちてると思うんですが、また、あげることは可能ですか?

 私たちの体の中で一番エネルギーを消費している組織は筋肉(骨格筋)
だとされています。20-30代の女性は例外にして、それ以外の年代では
確実に肥満者は増えていますが、トータルのエネルギー摂取量は減少
傾向を示しています。これは、生活の省力化により私たちが動かなく
なったこと、またそれによる筋肉の発達不足という要素があると思わ
れます。
 筋肉は正しい刺激を与えて上げることで成長します。現状から基礎
代謝を上げることも可能でしょう。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<24> はじめてきました~! (かなぴょん。) 05/21 14:32
<25> Re: はじめてきました~! (Akihiro) 05/21 17:27
<26> Re: はじめてきました~! (中原@ico) 05/21 22:14
 └<29> あきひろさん、中原先生、ありがとうございます! (かなぴょん。) 05/22 10:06
  └<31> Re: あきひろさん、中原先生、ありがとうございます! (中原@ico) 05/22 23:25
   ├<33> Re: あきひろさん、中原先生、ありがとうございます! (かなぴょん。) 05/23 09:27
   └<34> 間違って送信しちゃいました・・・。(いっこまえ) (かなぴょん。) 05/23 09:30
    └<39> Re: 間違って送信しちゃいました・・・。(いっこまえ) (中原@ico) 05/26 02:06
     └<46> 先生!大変ですゥ! (かなぴょん。) 05/28 08:34
      ├<51> Re: 先生!大変ですゥ! (中原@ico) 05/30 23:15
      ├<52> Re: 先生!大変ですゥ! (中原@ico) 05/30 23:38
      └>53< Re: 先生!大変ですゥ! (中原@ico) 05/30 23:47

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top