ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00016] 645 byte
投稿日時: 2001年5月16日(水) 23時38分42秒

Re: さっそく質問です

投稿者: 中原@ico
e-mail: 
   URL: http://icofit.net/

> 僕はトレーニングの日が週に2回なんで上半身の日、下半身の日と
> 分けないでやってるので・・・。

 なるほど。上半身に比較して、下半身の発達が弱いなどという場合に
は、順序を入れ換えることも適切かもしれません。
 現状は、上半身がメイン、ということですので、より好ましい方法
で行われているのではないかと思いますが。

> とりあえずレッグプレスは少しずつ深くしていこうと思います。
> いきなり一気に深くすると一気に回数が減ってやる気がなくなるかも
> しれないんで。(笑)
> 一週間に1,2個ずつ前回より穴をずらして深く動かせるように。

 そうですね。曲げたときに、膝関節が安定するように注意してくださいね。膝は深く曲がった状態だと非常に不安定になります。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<9> さっそく質問です (じょうたろう) 05/11 23:27
<12> Re: さっそく質問です (中原 雄一) 05/12 22:57
 └<14> Re: さっそく質問です (じょうたろう) 05/13 23:20
  └>16< Re: さっそく質問です (中原@ico) 05/16 23:38

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top