OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00072] 1009 byte
投稿日時: 2001年6月9日(土) 5時50分59秒

Re: 体重が減りません

投稿者: たか
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

コメントありがとうございました。

> 標準体重よりも重いと仮定します。

現在 身長154 体重57 体脂肪28 です。
半年くらい変化なしです。
体重も減らしたいですが、体脂肪をもっと減らしたいですね。

> 食事に気をつけてたくさん運動しているはずなのに、
> なぜエネルギーが釣り合ってしまうのでしょう? おそらく運動刺激
> に体が慣れてしまったこと。運動時に大量のエネルギーを使うのに
> 備えて、体のエネルギー使用効率がよくなり、1日を通しての消費量
> がさほど上昇しないこと、などさまざまな原因が考えられます。

体のエネルギー使用効率がよくなったという事は、体には良い事なんですよね?
でも痩せにくいという事なんでしょうか?

>  このようなケースでは、運動刺激を変えるため、プログラムを見直
> したり、思い切って休んだりして、気持ちの切り換えを行うことが
> 望まれます。

最近は、運動して汗を流さないと体も心もスッキリしないので
プログラムを見直す方向でいこうと思います。
筋トレなどは、毎日やらない方が良いと思いますが
有酸素運動は、毎日やった方が良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<67> 体重が減りません (たか) 06/06 23:54
<69> Re: 体重が減りません (中原@ico) 06/08 02:35
 └>72< Re: 体重が減りません (たか) 06/09 05:50
  └<74> Re: 体重が減りません (中原@ico) 06/10 12:38

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top