ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00061] 1139 byte
投稿日時: 2001年5月31日(木) 9時55分57秒

少しずつ

投稿者: ふみ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

京女さん、おはようございます。
私も夏に向けてちょっと気合いを入れたかった時期なので、
これからがんばろうとしている京女さんの存在がとっても励みになります。

食事&エクササイズ日記(その日、自分が食べたものと、やった運動)は、
つけることをおすすめします。自分の生活を見直すのに1番わかりやすいから。
カロリー計算は、ザッと大まかでいいと思いますよ。

京女さんは、例えばどんな物が食べたくなるんでしょうか?
私は、チョコレート!もー、減量中でも、すごく食べたくなるんです。
そんな時は、ルールを作っていました。
「1.一日200kcal以内にすること。
 2.食べるなら午前中か、午後4時まで。
 3.食べたら運動!」
夜とかに食べたくなったら、マニキュアを塗ったり、ゲームをしたりして
気持ちを他に集中させます。とくにマニキュアは手が使えなくなるしね!

> 食べてしまったものはどうしようもないですが、
> 明日から、もいちどやってみます。
> 張り切って結果を求めようとすると、どうやらいつもの自分のパターンに(リバウンド)なりそうなので、
> あと、やっぱり過食に走りそうなので、
> 出だしはそこそこに、進んでいこうと思っています。

京女さん、すごく自分を冷静に見れてますよね。
これって、とても大事なことだと思います。
「ゆっくり確実に」続けていきましょうね。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<44> 今までが怠惰だったんだな、、、 (京女) 05/27 21:02
<49> 大丈夫! (ふみ) 05/30 21:54
<50> Re: 今までが怠惰だったんだな、、、 (中原@ico) 05/30 22:17
 └<57> ありがとうございます! (京女) 05/31 00:13
  ├>61< 少しずつ (ふみ) 05/31 09:55
  └<64> その気持ちわかるー・・・。 (かなぴょん。) 06/04 12:25

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top