ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00013] 1125 byte
投稿日時: 2001年5月12日(土) 23時12分10秒

Re: 個性ですよね

投稿者: 中原@ico
e-mail: 
   URL: http://icofit.net/

ふみさん。こんにちは。

> ついつい体重の数値ばっかり見て一喜一憂してしまうけど、

 やはりこれが減量のストレスの原因になってしまうのでしょうね。
 体重そのものはエネルギーというより食べ物の重さや、体水分の
重さなどが影響して、減量中もしょっちゅう変動しています。その上
運動の場合、より比重の大きい筋肉の発達がありますから、脂肪が
減っているにもかかわらず、体重が減らないというようなこともあり
ますから。

> 逆に、体重が重くても引き締まってバランスのいい体になりたい。
> そのために、できることをしようと思うんです。
> そう考えるようになったら、減量に対するストレスってなくなりました。

 参考になります。
 体重を減らした結果脂肪も落ちていました、というのではなくて、
「脂肪を落とした結果、体重も減っていた」ということになるのでし
ょうか。

> それより、今の悩みはステッパーが壊れつつあること。
> 使い方をまったく無視して酷使してきたのが悪かったのか
> とうとうヤバくなってきました。

 家庭用のステッパーには、すべてではないでしょうけどもろいもの
があるようですね。私も3台の筋トレ用ベンチを購入した経験がありま
すが、1台を除き、すぐに変形したり、ネジ山がつぶれたり…。価格が
高いベンチはさすがに丈夫で、施設のものなみでしたが。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<6> 祝・お引っ越し (ふみ) 05/09 17:33
<8> Re: 祝・お引っ越し (中原@ico) 05/11 00:14
 └<10> 個性ですよね (ふみ) 05/11 14:20
  └>13< Re: 個性ですよね (中原@ico) 05/12 23:12

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top