ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00014] 1202 byte
投稿日時: 2001年5月12日(土) 23時20分52秒

Re: 刺激されました。

投稿者: 中原@ico
e-mail: 
   URL: http://icofit.net/

 るいるいさん。お久しぶりです。

> 1年2ヶ月ほど前から減量を始め、大体14キロ減りました。(162センチ 86キロ→72キロ)

 るいるいさんもずいぶん減らしましたね。1kgの体脂肪に7000kcalの
エネルギーがあるとすれば、98000kcal分ですからね。

> 減量前の体型が(多分)似ているせいもあり、57キロまで減量されたとしり、
> やる気がわいてきました。
> やれば出来るんですね。見習って、頑張ります。

 参考になることも多いと思います。やはり、減量の意味を正確に
とらえること。そうすると、短期的な体重の上下に動揺することは
なくなり、ストレスの原因を取り除くことができます。

> 今は、1日ごとに水泳1時間(ばた足中心)・筋トレ+水泳30分を繰り返しています。
> (とは言っても、週に2日ほど、仕事の都合などで休んでしまいますが……)

 1日ごとであれば、適切な運動頻度だと思いますよ。1回の運動内容
も充実していますね。ときどき、施設のインストラクターに相談して、
運動プログラムの内容を変えてみるとよいと思います。同じような強さ
の運動でも、筋肉の使い方や気持ちの持ち方が変わったりして、停滞期
を乗り越える一つの起爆剤(刺激)として役立つ場合が多いからです。

 運動を習慣化することはそうやさしいことではないのですが、ずっと
続けてこられているのはすばらしいと思います。今後もぜひ、運動を
楽しんでいただきたいです。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<11> 刺激されました。 (るいるい) 05/11 23:03
>14< Re: 刺激されました。 (中原@ico) 05/12 23:20

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top

▲Top