OLD FREE TALK BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00241] 1194 byte
投稿日時: 2000年5月1日(月) 23時53分0秒
ホスト名: PPP361.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.148.177)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

Re: ペースを守ると・・・

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

ハチマルさん。こんにちは!

> 最近、仕事が暇だったので、ここ14日ほど毎日クラブに通っていました。
> おかげで、お腹がへこむ兆しが見えてきたのです。<嬉しい。
> 一方、やはり毎日はやりすぎなのか、右ひざに違和感、
> さらに左肩に肩甲骨の突起が感じ、サイドレイズの動きをすると
> ちょっと痛いです。ちょっとですが。(動かすと、コキコキいう)

「鉄は熱いうちに打て!」なんていいますが、多くの場合健康運動には
当てはまらないですね。右ひざの違和感、肩甲骨を動かすときの音は
気になりますね。単なる筋肉疲労であれば、数日置くことで回復します
が関節周辺の軟骨や結合組織が傷み始めているのであれば心配です。
少し休んだほうがよいと思われます。

> せっかく、順調に体重が減り始めているので、
> 続けて行きたいのですが、なるべく各部位に負担がかからないフィットネスって
> なんでしょうか?やはり、水泳でしょうか?

下肢の衝撃を防ぐという意味で、水泳は有利ですが、水泳にもスポーツ
障害(スイマーズ ショルダー)は存在します。どの運動でも、適度に行
うことが一番望ましいといえます。

しかし、順調に進んでいるときに「休む」ということは、勇気がいる
ことですよね。実は私も人にいえたものではなく、ときどき体を痛め
ては、休まざるを得ないことがあります。とても健康運動を標榜できる
立場ではないのですが、動けないときはつらいですよ。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<237> ペースを守ると・・・ (のんの) 04/27 16:29
<238> Re: ペースを守ると・・・ (中原 雄一) 04/30 00:41
 └<239> Re: ペースを守ると・・・ (ハチマル) 04/30 03:28
  └>241< Re: ペースを守ると・・・ (中原 雄一) 05/01 23:53
   └<264> Re: ペースを守ると・・・ (ハチマル) 05/13 04:07
    └<268> Re: ペースを守ると・・・ (中原 雄一) 05/16 00:06

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top