ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00238] 1951 byte
投稿日時: 2000年4月30日(日) 0時41分11秒
ホスト名: PPP108.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.154)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

Re: ペースを守ると・・・

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

のんのさん。こんにちは。

> 最近というか今年はずーっとペースを守り続けいます。
> すると、やはり今までがハード過ぎた反動か、クラブの先生が
> 「どうしたんですか?最近体調悪いんですか?」と聞かれます。(

> 今年は安全第一、健康一番をモットーにしていると言うと
> 「今まで何回も同じ事聞いたような気がしますねぇ」と。
> ホント、心を入れ替えたから周囲に認識してもらうのも大変です。でも絶対やり遂げるのダ!!
> この間もいつも顔を合わせるオバさまに「最近どうしたの?」て聞かれたんで、「しすぎに注意してるんです」て
> 言うと「何、年寄りみたいな事言ってんの」と言われてしまいました。
> 沢山の人が誤った認識のままエクササイズをしているのを見ると
> いっちょ私が休養とペースを守る事で”こーんなに変るんですよ”
> てのをアピールしないと駄目かしら・・・。(冗談)

本当に、私もそう思いますね。一見、やりすぎないという姿勢は消極的
に捉えられがちです。しかし、最適なフィットネスプログラムという
ことを意識して保ち続けることは、のんのさんのように理解をなさって
いる方にとってみれば、これほど「積極的」な姿勢はないわけです。
おそらく、のんのさんにとってもエクササイズは周囲の方々同様、とて
も楽しいことなのだと思います。しかし、その楽しさに単に流されるこ
とはむしろ簡単なこと。どんなに楽しくても、どこかに自分をコントロ
ールする力を残していて、正しくフィットネスプログラムをこなすこと
はすごいことなのですよ!

> 他にも日曜日は1日中クラブに居てスタジオに入りっぱなしの
> おばさんもいて、クラブの先生が忠告しても聞き入れてもらえない
> みたいです。

1日中スタジオにいる人、確かにいますよね。しかし、私は今までに何度
も、このような方が疲労骨折に陥り、数カ月もスタジオに復帰できなく
なってしまった、という現実を見ています。

> クラブも場を提供するだけでなくフィットネスに取組む姿勢
> とかも熱心にアピールして欲しいな。
> 最近会員集めに熱心で「なんでも好きな事していいよ」て
> 雰囲気で、上級クラスのエアロにも初心者が入って来たりで
> こちらも危なくてやりにくい今日この頃です。

本当にそうですね。私もICOを通して、本当のフィットネスの意味を広
く紹介していきたいと考えています。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<237> ペースを守ると・・・ (のんの) 04/27 16:29
>238< Re: ペースを守ると・・・ (中原 雄一) 04/30 00:41
 └<239> Re: ペースを守ると・・・ (ハチマル) 04/30 03:28
  └<241> Re: ペースを守ると・・・ (中原 雄一) 05/01 23:53
   └<264> Re: ペースを守ると・・・ (ハチマル) 05/13 04:07
    └<268> Re: ペースを守ると・・・ (中原 雄一) 05/16 00:06

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top