OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00222] 1956 byte
投稿日時: 2000年5月14日(日) 2時22分55秒
ホスト名: PPP295.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.148.111)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

Re: はじめまして

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

Micさん。こんにちは!

> 「公共施設でのトレーニングという「遊び」」に切り替えました。

それはすばらしい切り換えです(笑)。いいことか悪いことか、また
運動することによって、「お酒がおいしくなる」ということもある
かもしれませんが…。でも、運動をすることにより、エネルギーを
消費していることで、もう一つの遊びのほうを遠慮なく楽しめる
部分もあるかもしれませんね。

> けど、1ヶ月を過ぎた頃からなんとなく体の変化があるような気配を感じて、
> 最近は数字もすこ~し変ってきた気配がします。

1ヶ月行ったことで、恐らく体の内部は大きく変化を遂げていると思い
ますね。体が変化する楽しみは恐らくこれからもまだまだあることで
しょう。

> ダラダラしたくないとか、颯爽と歩きたいとか、
> ストイックさに憧れたりとか、そういう気持の変化が普段の生活を変えました。
> 今と比べたら以前はすごくゴロゴロしていたことに気が付きました。
> 歩いて動く範囲も変りましたね。食べ物も自然と変りました。

私は、現代人にとって最も理想的な変化の仕方の一つだと思うんです
ね。特に、強く目的を意識していなくても、気づいてみれば気持ちが
よい方向に向かっていた。また、今までの生活について、客観的に
評価できるようになった、とか。
もちろん、強い目的意識を持って、何かにのぞまれることもそれは
とてもすばらしいことだと思います。しかし、現代の生活において、
破綻が生じるような目標や計画を設定してしまえば非現実的なもの
になり、結局は続かなくなってしまうのです。強い目的意識を上手に
コントロールすれば、もちろんそれは理想的な生活改善の一つでは
あります。

> 今の生活が好ましく感じるのと、今までやらなかったことをしているんだから、
> なにかしらの結果は出るだろうという思いもあるので、
> この生活を楽しんでみようって思ってます。

そうですね。フィットネスエクササイズや減量は本に書いてあることを
その通りに行えば、100%完璧に進むというものではありません。しか
し、体は必ず、何らかの反応を示します。神経質にならずにその反応
を糸口に工夫をすることで、自分なりの生活スタイルを組み立てること
ができるでしょう。

Micさんの、フィットネスに対するとらえ方はとても興味深いものでし
た。また、いろいろと情報を教えて下さい。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<218> はじめまして (Mic) 05/12 21:33
>222< Re: はじめまして (中原 雄一) 05/14 02:22
 └<234> Re: はじめまして (Mic) 05/19 18:07
  └<238> Re: はじめまして (中原 雄一) 05/20 02:46

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top