OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00218] 1952 byte
投稿日時: 2000年5月12日(金) 21時33分46秒
ホスト名: chaton.math.nagoya-u.ac.jp(133.6.130.7)
ブラウザ: Mozilla/4.7 [en] (X11; I; SunOS 5.6 sun4m; Nav)

はじめまして

投稿者: Mic
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

はじめまして、Mic といいます。

うささん、のんのさん、中原先生の文章を興味深く
読ませて頂きました。私もトレーニングを初めてまだ1ヶ月ちょっと
という初心者です。

私のトレーニングは実はダイエット目的ではありませんでした。
実は「飲みに行く or 食べに行く=遊び」という等式が成り立ちつつあり、
それに疑問を抱きましたし、そもそもお金がかかる。(笑)
実は後者の理由が大きく作用し、友達と一緒に
「公共施設でのトレーニングという「遊び」」に切り替えました。
そのうち欲も出てきて、今じゃしっかりダイエットしたい気分になっています。(笑)
標準体重を7キロほどオーバーしているので。(^_^;;

トレーニングを初めて1ヶ月頃までは数字的には特に変化もありませんでした。
けど、1ヶ月を過ぎた頃からなんとなく体の変化があるような気配を感じて、
最近は数字もすこ~し変ってきた気配がします。まぁ、どちらも「気配」だけですが…。
私は実はあんまり頑張って運動していません。
週に2回程度、トレーニングをしに行きます。
一通りのマシンをやってエアロバイクを30分程度するぐらいかな。
マシンは15回2セットという目安だし、疲労もあまり感じません。
気分転換とか遊び感覚です。
ただ、運動をしているという感覚が健康的にカッコ良くなりたいって意識に
つながって、ダラダラしたくないとか、颯爽と歩きたいとか、
ストイックさに憧れたりとか、そういう気持の変化が普段の生活を変えました。
いままでゴロゴロした生活をしていたとは思わなかったけど、
今と比べたら以前はすごくゴロゴロしていたことに気が付きました。
歩いて動く範囲も変りましたね。食べ物も自然と変りました。
なんだか小さいところで色んな変化があります。
ただ食生活を完全に健康にするのは仕事の事情があって無理なんですけどね。

私の生活は一般的ではなく、不健康さはなかなかのモノなので、
体脂肪&体重が減るという結果がうまく出せるのか分かりませんが、
今の生活が好ましく感じるのと、今までやらなかったことをしているんだから、
なにかしらの結果は出るだろうという思いもあるので、
この生活を楽しんでみようって思ってます。

ダイエット結果もまだ出ていない私のコメントが参考になるとは
言えませんが、うささん、一緒にトレーニング生活をエンジョイしましょう!


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>218< はじめまして (Mic) 05/12 21:33
<222> Re: はじめまして (中原 雄一) 05/14 02:22
 └<234> Re: はじめまして (Mic) 05/19 18:07
  └<238> Re: はじめまして (中原 雄一) 05/20 02:46

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top