ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00142] 986 byte
投稿日時: 2000年1月29日(土) 1時24分0秒
ホスト名: PPP129.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.175)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: mind set

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

> 正月は日本に帰ることができ、テポドンにおびえながら2000年を
> 高校時代の仲間と迎えました。 あっという間に時間が過ぎまたアメ
> リカで勉強付けの毎日ですが、充電は完了といったところです。

テポドンですか? あんなのが飛んできたら本当におしまいです
が、ノストラダムスの影響でしょうか?

>  このHOMEPAGEにものっている、自律訓練法というのを試みてみた
> ことがあるのですが、どうもうまくいかない為(結構長くやったので
> すが)以前はあきらめてしまいました。

一番いいのは経験のある指導者に直接習うことだと思います。私
はいくつかの講習会で集中的に習っただけですが、やはり本を読む
のと指導者に声をかけてもらいながら学習していくのとでは大きな
差があるように感じました。
私の場合は中国武術を習っていたのも幸いしたような気がします。
ディファレンシャルリラクセーション(選択的なリラクセーション)
を学ぶのにさまざまな感覚を利用していました。気功などにある、
「体に気が通るイメージ」は武術的な運動感覚を練るのに役立った
と思います。私の場合、気というより水とか磁力をイメージして
練習していましたね。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<137> mind set (sleet) 01/26 09:36
>142< Re: mind set (中原 雄一) 01/29 01:24

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top