ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00143] 1282 byte
投稿日時: 2000年1月29日(土) 1時39分12秒
ホスト名: PPP129.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.175)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: 資格取得

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

おめでとうございます。

> 日本赤十字社の救急法救急員の資格を取りました。
> だめかと思っていたのですが、合格してしまいました。

本当は事故が起こらないのがベストなのですが、実際に100%の
安全というものは存在しません。資格を取ったこと、資格を取る
努力をしたことが、さまざまな意味で役立つと思います。

> 来週から、フィットネスクラブのアルバイト探しを始めようと思います。
> ただ、いまだにちょっと不安なことがあります。
> なにしろ私は不器用で、また口下手です。人付き合いもどちらかというと苦手です。

いや、私も似たような不安を抱いたものですよ。口下手ではありま
せんでしたが、人付き合いは得意とはいえませんでした。友達より
も、敵を作りやすい性格だったと思います。
しかし、いざ面接を受けるとき、そしてその後の研修期間は本当に
自信満々でした。それまで、一生懸命トレーニングと勉強に励んで
いたからです。今考えれば、当時の性格から無理にそう思いこん
でいただけかもしれませんが、思い込みの力はすごいものです。
中学生まで体育の成績が最低だった私が、運動指導者になろうと
しているわけですから。それでも、研修の実技テストは志願して
一番最初にやらせてもらいましたし、結果も非常に良好でした。
常に自信満々でいることは必ずしもいいことではないのですが、
カズさんはすでにご自分でHPを運営することを経験され、掲示板でさまざまな方の悩みに答えていらっしゃる実績があります。当時の
私よりずっとすばらしいです。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<139> 資格取得 (忍者カズ) 01/27 10:58
>143< Re: 資格取得 (中原 雄一) 01/29 01:39

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top