ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00025] 1107 byte
投稿日時: 1999年8月21日(土) 1時7分11秒
ホスト名: PPP273.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.148.89)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

Re: 水分補給

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: http://www.venus.dti.ne.jp/ ̄ico/info/

こんにちは。
もうほぼ完璧な答が出揃っているようですね。

> どの飲料が適しているのか、体を張って実験したのですが、

最近はあまり羽目を外しませんが、以前は私も体を張って試したもの
です。「運動直前に単純糖分を摂取すると、低血糖を招くことがある」
のはご存じだと思いますが、「飴玉一個位がちょうどよい」という文
献もあるため、私はその飴玉を試しました。
私は起きてすぐ、飴玉を一個なめたあと、ランニングに出かけました。
当時住んでいた下高井戸から笹塚まで、非常に快調に走れて、「やは
り、飴玉1個がベストか?」と思っていたところ、笹塚につくころ突然
体調がおかしくなってしまいました。低血糖を起こしてしまったらし
く、体はしびれるし、頭はぼやけるし、体を動かすのがやっと、という
状態でした。どうやって家まで帰ったのかもはっきりと覚えていない
くらいでした。
また、減量や筋力トレーニングの効果を試すため、2週間で7kgの増量
とか、あるいは2週間で8kgの減量とかもやったことがあります。後者
は別のページでも述べましたが、傷が治らなくなって大変でした。
前者の実験では、何カ月も微熱が続き、疲れやすくなって苦労しまし
たよ。

試すのは指導者にとってある意味では必要な部分がありますが、体を
壊しては意味がありません。ほどほどに…。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<17> 水分補給 (忍者カズ) 08/16 12:05
<19> Re: 水分補給 (ひろ君) 08/16 16:59
│└<21> Re: 水分補給 (ひろ君) 08/17 08:04
<20> Re: 水分補給 (ベッサ) 08/16 17:05
>25< Re: 水分補給 (中原 雄一) 08/21 01:07

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top