OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00213] 1564 byte
投稿日時: 2000年5月11日(木) 13時52分48秒
ホスト名: ps03.melco.co.jp(192.218.140.173)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

Re: 一年で、標準体重になりたい。

投稿者: のんの
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

こんにちは、のんのです。
えーっと、今まで何か運動されてましたか?一年で-27kgですが、
平均1ヶ月-2kg。これを継続するには焦らない事。
もう、6回したけど減らないとの事ですが、たかが6回で
体重が減るとずっとスポーツクラブに通い続けている人達の
体はスゴイ事になってる。(6回で減るならそうなるでしょ?)
体の変化を期待するなら3ヶ月を一区切りにするのが良いと思います。
私は以前にもここに書き込みしましたが、痩せたい願望の
強い人ほど即時効果を求め、結果が出ないと諦めて
トレーニングを辞めてしまう人が多いのです。
私はスポーツクラブに5年近く通っています。で、
急激に痩せた人は必ずと言っていいほどリバウンドしてしまって、
いつのまにか痩せたなぁ、と思わせる人はその体を維持しています。
ずっとトレーニングを続けるとある日突然「私、痩せた?」て
思う時てあるし、体重が一向に減らない時もあります。
ただ、数字に振り回されない事です。数字と体型は必ず
比例するとは私は思いません。
痩せる為に健康を害するようなダイエット行為はせず、
1年と区切りを決めずに実行されてはどうでしょうか?
生活習慣についても見直しをされてみてはどうでしょうか?
食事内容や時間、摂取量など極端にするのではなく、
改善すべき事は一つずつ実行して行く方がベターと思います。
ずっとスポーツクラブに通っていて辞めて行った人達を何人も見ています。痩せる為だけにスポーツクラブに通うと
煮詰まる時が必ず来ます。もう一つ違う目的、目標を
持たれた方が良いと思います。
あと、あまり運動経験がなければ週5~6日は疲労蓄積しやすく、
もう少し休養をとって体を慣らしてからペースをアップさせた方が
体にも、継続させる為にもベターだと思います。

*私は専門家ではないので先生のご意見を待って下さい。
では、頑張って下さい。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<212> 一年で、標準体重になりたい。 (うさ) 05/10 17:46
>213< Re: 一年で、標準体重になりたい。 (のんの) 05/11 13:52
│└<216> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/12 02:21
<214> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/12 02:04
<215> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/12 02:05
<224> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (うさ) 05/14 17:33
 └<228> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/16 00:23

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top