OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00212] 1923 byte
投稿日時: 2000年5月10日(水) 17時46分17秒
ホスト名: cache-ext.katch.ne.jp(210.236.64.11)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

一年で、標準体重になりたい。

投稿者: うさ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

 初めまして。22歳の女の子(って歳でもないけど……)です。
質問があるのです。

 今、わたしの体重は約82キロで、身長は161センチあります
。標準体重は55キロくらい。だいたい27キロくらいオーバーし
ています。
 彼氏から、さんざん「やせろ、やせろ」と言われて、悔しいです。
それさえクリアすれば……と言われます。
 と言うわけで、この体重を、どうにかして標準体重まで落とした
いと思い、最近(5月に入ってからです)、スポーツクラブに通い始
めました。九月いっぱいまでは、だいたい、週に5~6日通おうと思
っています。(九月いっぱいまでは、仕事が午前中のみなので、通え
るのですが、それ以降は仕事の都合上、通うペースが落ちると思います。)

 メニューは、だいたい以下の通りです。

 ウオーミングアップ……エアロバイク(10~20分)
            ストレッチ(スポーツクラブのストレッチ
            メニューを一通り)
 マシントレーニング……スポーツクラブのシェイプアップメニューに
            入っているものを、20回ずつ一通り。
 有酸素運動………………エアロバイク(30~60分。脈拍は13
            0から140くらい)

 ……あと、今までは、クールダウンとしてのストレッチをしていま
せんでしたが、このHPで読んだので、やろうと思っています……。

 長々と書いてきましたが、ここで質問なのですが、このメニューを、
今のようなペースでやっていけば、目標を達成することは出来るので
しょうか。
 一年で27キロと言うことは、一月でだいたい2キロと少しなので
そんなにすごいペースではないとは思うのですが、27キロという数
字が、あまりにも大きく感じられるので……。
 それに、今までに6回くらい上記のメニューをやってきたのですが、
二の腕に筋肉が出来てきたような気配があるものの、体重は依然とし
て減りません。まだ、これからなのでしょうか。
 それと、食事は出来るだけ控えめにしているつもりですが、でも、
そんなに以前とは変わっていないです。やっぱり、へらさなきゃ、
ダメですよね……?

 初めてのカキコだというのに、長々と、いくつも質問してすみま
せん。どうか、アドバイスをお願いします。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>212< 一年で、標準体重になりたい。 (うさ) 05/10 17:46
<213> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (のんの) 05/11 13:52
│└<216> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/12 02:21
<214> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/12 02:04
<215> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/12 02:05
<224> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (うさ) 05/14 17:33
 └<228> Re: 一年で、標準体重になりたい。 (中原 雄一) 05/16 00:23

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top