ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00163] 687 byte
投稿日時: 2000年2月21日(月) 23時12分45秒
ホスト名: PPP228.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.148.44)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: 筋肉痛

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

はちまるさん。こんにちは。

> なぜこんな質問をしたかというと、
> 歳とったから筋肉痛がでるのが遅いわけではないわい。
> と言い返したい場面になった時用の理屈が欲しかっただけです。
> くだらない理由ですいません。
> でもやっぱり歳とるとそういう傾向は確実に有るんですね(哀)
> 運動続けるとちょっとは若返るのかな~?

私も34歳になりましたが、現状では筋肉痛が発生するタイミングは、
今のところ10代のころと大差ないような気がします。これから変化す
ることはあるのでしょうが、定期的なトレーニングなどで、疲労物質
の除去速度などもきっと高めることができると思います。

> これからはサウナに入ってる時間も泳ぐようにしてみます。

運動後に軽く泳ぐのは、疲労物質を効率的に除去するのに効果が高い
ようですね。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<144> 筋肉痛 (ハチマル) 02/02 04:09
<149> Re: 筋肉痛 (忍者カズ) 02/07 11:45
│└<151> Re: 筋肉痛 (ハチマル) 02/08 18:18
<156> Re: 筋肉痛 (中原 雄一) 02/11 00:17
 └<161> Re: 筋肉痛 (はちまる) 02/20 05:07
  └>163< Re: 筋肉痛 (中原 雄一) 02/21 23:12

[ 参照記事 | 返信記事 ]

減量BBS

▲Top