ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00144] 1206 byte
投稿日時: 2000年2月2日(水) 4時9分28秒
ホスト名: p8bed1f.sngw.ap.so-net.ne.jp(210.139.237.31)
ブラウザ: Mozilla/4.03 [ja] (Macintosh; I; PPC)

筋肉痛

投稿者: ハチマル
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

御無沙汰しております。
以前、お腹がへこまない理由を教えていただいたものです。

私にとってコンスタントに運動することより、
食事に気をつけることのほうが、難題でいまだにお腹がへこんでません。
まあ、いくらかマシになってきてはいるので、
気長にやってくつもりです。

そういうわけで運動の強度あげるべ~と思い、
いつもより重いダンベルでインクラインプレスしたところ
3日後くらいにいつもより、ひどい筋肉痛になりました。
重いダンベルでやったから、筋肉痛がひどいのは当然として
その時期が不思議なので、メカニズム的なことを教えていただきたいと思います。
加齢によって筋肉痛の発現時期が先延ばしになってくると
よく聞きますが、なぜそうなるのかが疑問なのです。

それと、運動のあとによくサウナにはいるのですが
ダイエットにいくらかでも、効果あるのでしょうか?
サウナに入っている間はすることないので、
他人の話しを聞くともなく、聞いているのですが
トータルで40分入ったとか、話してる人とかがいるので、
無意味な努力じゃないのかな~?っておもったのです。

あとサウナに入っていて気付いたことがあります。
さすがにスポーツクラブのサウナなので
みんな筋肉ついているのですが、お腹の出ている人と出ていない人の2種類に
わけられます。
出ている人の話題はビールと焼肉だという法則です。
やはり、お腹をひっこめるには食事なんですかね~。

ではでは。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>144< 筋肉痛 (ハチマル) 02/02 04:09
<149> Re: 筋肉痛 (忍者カズ) 02/07 11:45
│└<151> Re: 筋肉痛 (ハチマル) 02/08 18:18
<156> Re: 筋肉痛 (中原 雄一) 02/11 00:17
 └<161> Re: 筋肉痛 (はちまる) 02/20 05:07
  └<163> Re: 筋肉痛 (中原 雄一) 02/21 23:12

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top