ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00120] 731 byte
投稿日時: 2000年1月11日(火) 0時59分7秒
ホスト名: G23209.dion.ne.jp(210.251.23.209)
ブラウザ: Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

高い負荷で長時間か低い負荷で長時間か

投稿者: ss
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

初めまして。友人からここを紹介されました。質問させてください。

体脂肪率を減らすには負荷50%位で長く運動するのが効率よいと
聞きます。でも高負荷でも長時間運動続けられるのなら、多少効率
は悪くなっても総量的にはより多くの脂肪を燃やせるのではないか
と思うのですが、これは期待薄なのでしょうか? 私は負荷80%
(心拍150超ですので「220-年齢」の簡易計算式によれば8
0%くらいとなる)で一時間位、楽とはいわないけど、平気で運動
を続けられるので普段そうしています。

(2時間でも大丈夫。ウォームアップもダウンもしない。その後、
全く休みなしにベンチプレスなどの筋トレに入る。有酸素1時間く
らいなら体調の善し悪しに左右されないし後にも全く残らない。ベ
ンチプレスは体調がかなり直に出るけど。)

ご意見をお聞かせいただければ幸いです。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>120< 高い負荷で長時間か低い負荷で長時間か (ss) 01/11 00:59
<127> Re: 高い負荷で長時間か低い負荷で長時間か (中原 雄一) 01/14 00:08
 └<132> Re: 高い負荷で長時間か低い負荷で長時間か (ss) 01/15 00:27
  └<135> Re: 高い負荷で長時間か低い負荷で長時間か (中原 雄一) 01/21 23:56

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top