OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00284] 1116 byte
投稿日時: 2000年6月13日(火) 16時22分35秒
ホスト名: iijgw2.fujixerox.co.jp(202.32.191.14)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

ウォーキングはじめて約2ヶ月

投稿者: みぃちゃん
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

こんにちは。ICOをお手本にしながらウォーキング等ダイエットしています。
毎朝40~50分のウォーキングと休日のジム通いをはじめて約2ヶ月。なかなか落ちない体重にイライラする時期もありました。
しかし、体重はほとんど変化ありませんが、
最近太ももあたりがしまってきました。
また、歩く速さも早くなり、ウォーキングの
後半15分はジョギングできるようになり、
以前に比べずいぶん体力がついた気がします。
(一日中座りっぱなしの仕事をしていますが、
  近頃からだを動かさないと体が落ち着かなくて、
  化粧室でスクワットをするようになりました・・(^_^;)  )

「筋肉がついた分体重が下がらないのかもしれない。
もう少し続ければ、そのうち脂肪も燃えて減ってくるかなぁ。」と
あまり変化の無い体重を気にせずに頑張ろうと思っています。

ウォーキングをはじめる前は、食事量だけで体重を減らそうとして
朝、昼の食事を無理に減らしたためにその反動で
夕食後、家の中で食べ物を探して食べるという悪い癖がつき
逆に太ってしまいました。
今は、三食とも腹八分目くらいにきちんと食べ、間食を控えるように
しています。やはり運動と食事どちらも大切ですね。
目標まで体重が減ったら、この掲示板に報告させていただく
つもりです。
それを楽しみにして頑張りたいと思います。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>284< ウォーキングはじめて約2ヶ月 (みぃちゃん) 06/13 16:22
<287> Re: ウォーキングはじめて約2ヶ月 (中原 雄一) 06/16 00:22

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top