OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00266] 1112 byte
投稿日時: 2000年6月3日(土) 12時23分51秒
ホスト名: cust1-gw-60-13.tokyo.jp.psi.net(154.33.60.13)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

Re: 正しい歩き方を教えてください。

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

たっきーさん。こんにちは。

> 私は会社帰り、たまに駅まで歩きます。(片道1時間弱)
> 普段はバスを使っているのですが、運動不足なので・・・。

片道1時間弱とはすごい。もともとスタミナはあるほうなのですか?

> でも、ただだらだら歩いていても効果がないと聞きました。
> そこで、脂肪を効率的に燃焼させる歩き方を教えてください。
> よろしくお願いします。

具体的な行い方は家内が書いてくれました。ターミネーターみたいな
体力の持ち主ですから、信頼性のおける情報だと思います(笑)。
また、1回の運動量は多くても、「たまに」という形では効果が出にく
いですから、連続した運動時間は持てなくても、普段の生活の中で
活動量をあげる工夫をするといいと思いますよ。たとえば、エレベータ
のかわりに階段を使うとか、常に1階上(あるいは下)のトイレや洗面所
を使うとか、一駅前でおりるとか。買い物は一つのお店でしないで、
2つ以上のお店で行うとか。「この店は○○が安い」「この店は○○が
新鮮」だとかそれぞれのお店が特色を持っていますので、私は実用的
だと思いますね。

なぜかわかりませんが、私の家内は「たっきー」あるいは「タッキー」
という言葉に過剰反応するようです。
たっきーさんもいつでも書き込んでくださいね。私の家内がまた反応
してくれるでしょう。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<263> 正しい歩き方を教えてください。 (たっきー) 06/01 00:47
<265> Re: 正しい歩き方を教えてください。 (中原  愛子) 06/02 01:17
>266< Re: 正しい歩き方を教えてください。 (中原 雄一) 06/03 12:23

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top