OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00265] 1096 byte
投稿日時: 2000年6月2日(金) 1時17分19秒
ホスト名: PPP154.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.200)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

Re: 正しい歩き方を教えてください。

投稿者: 中原  愛子
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

たっきーさんこんにちは。

> 私は会社帰り、たまに駅まで歩きます。(片道1時間弱)
1時間近くも歩くとはすごいですね。
私よりも体力がありそうですね。

> 普段はバスを使っているのですが、運動不足なので・・・。
> でも、ただだらだら歩いていても効果がないと聞きました。
> そこで、脂肪を効率的に燃焼させる歩き方を教えてください。
> よろしくお願いします。
何気なく歩いていると、あまり歩き方に注意しなかったりしますよね。
でも、エクササイズ・ウォーキングとして、チェックしてみると
カロリーの消費量も変わってくると思います。
現在の歩幅よりも、若干大きめにとる事を心がけてみては
いかがでしょうか。
膝を曲げて歩くと、足の裏が地面にベタベタと着き、歩幅も狭く
なりがちです。
歩幅を大きくする為には、膝を伸ばし足の裏を、
かかと→足の裏の中央→指の付け根→つま先の順に
地面に着地してみてください。
自然と歩幅も大きく、スピーディーになってくると思います。
まずは、リズミカルに、そして楽しく歩いてみましょう。

でも、ウォーキングの後のケアーも大切ですよ。
しっかりと、ストレッチをして次の日に疲れを残さないのが、
長く続けるコツです。

最近、暑くなってきたので「体調が悪いなー」と感じる時は、
無理をしないでくださいね。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<263> 正しい歩き方を教えてください。 (たっきー) 06/01 00:47
>265< Re: 正しい歩き方を教えてください。 (中原  愛子) 06/02 01:17
<266> Re: 正しい歩き方を教えてください。 (中原 雄一) 06/03 12:23

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top