OLD FAT-LOSS BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00244] 867 byte
投稿日時: 2000年5月25日(木) 1時10分17秒
ホスト名: PPP154.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.200)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: 気長にがんばります。

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

みいちゃん。こんにちは。

> 運動の成果がなかなか現れてくれないので、
> かなり焦りを感じています。

あせりはストレスにつながります。ストレスは、内分泌系や神経系を
攪乱して、食欲を増進させることが多いようです。気持ちに余裕を
もって、悪循環に陥らないように注意して下さい。
標準体重とか理想体重とかいわれるものは、基本的には目安に過ぎま
せん。脂肪が少なめの人が運動を行えば、筋肉の発達や筋肉のエネル
ギー源貯備などによって、体重が増えることもままあります。
しかし、筋肉は体脂肪と比べて比重がはるかに思いので、同じ体重で
あっても筋肉が多い人はやせてみえることになります。それが運動で
体を作ることの利点といえるでしょう。

> 太るのは簡単なのに、やせるのは本当に難しいなぁと
> 痛感しています。

私も、30歳を超えてから、痛感するようになりました。しかし、体重
だけにこだわらず、サイズを測ってみたり、体力テストを行ってみた
り、さまざまな面から運動の効果を評価してみて下さい。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<240> 気長にがんばります。 (みぃちゃん) 05/22 15:12
>244< Re: 気長にがんばります。 (中原 雄一) 05/25 01:10

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top