ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00199] 933 byte
投稿日時: 2000年4月26日(水) 12時21分41秒
ホスト名: 207.206.230.203(207.206.230.203)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

Re: 停滞期?

投稿者: SLEET
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

ども コンニチワ 中原さんじゃないんすけど
久しぶりに
(エッセイに埋もれてたもので OST○RG○○RD
あんた 宿題多すぎや!! (TT))
ICOに顔出したもので 少しおせっかいを...

> 半年前からダンベルを始めて、4ヶ月で4キロ減りましたが、
> そこから2ヶ月全く変化がありません。

体重はかわっていなくても
筋肉がついて しまって見えるんじゃないでしょうか。
筋肉のほうが重いですから 体重計とにらめっこするよりも
昔の写真と比べたりするほうが違いが分かるんじゃないでしょうか

> だから食事制限も始めようと思い、1日1400キロカロリー
> 以内に抑えようとがんばっていますが、ストレスがたまるせいか、
> ほとんど守れません。

人によって基礎代謝は違いますが。 大体1400キロカロリー前後といったところじゃないでしょうか
 例えば 体重55Kgの場合、
0.0175(Kcal/Kg/min)×55(Kg)×60(分)×24(時間) = 1386(Kcal)
だそうですよ

 基礎代謝を割るような 食事量では 基礎代謝がさがってしまい
結局 リバウンドにつながります。
 気をつけてください。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<197> 停滞期? (蓮) 04/23 21:10
<198> Re: 停滞期? (ひろ君) 04/23 23:56
>199< Re: 停滞期? (SLEET) 04/26 12:21
<200> Re: 停滞期? (中原 雄一) 04/27 02:51

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top