ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00146] 980 byte
投稿日時: 2000年2月7日(月) 11時20分17秒
ホスト名: ts5116.cc.u-tokai.ac.jp(150.7.7.16)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)

Re: 20キロ痩せたい

投稿者: 忍者カズ
e-mail: (入力されていません)
   URL: http://bosei.cc.u-tokai.ac.jp/ ̄8jpe3208

こんにちは。忍者カズといいます。

> 私は今110キロ体重があるのですが2月3月フルに使って90キロまで落としたいです。

1ヶ月に減らす体重量は、現在の自分の体重の5%以内にとどめることが理想です。
この許容範囲を越えてしまうと、リバウンドという現象が起き、
以前よりも体脂肪のつきやすい身体になってしまうようです。
あまりあせらず、十分な期間を設けて行ってくださいね。
また、体重を減らしたからといって、すぐにもとの食事量に戻してしまうと、
同じくリバウンドが起きやすくなります。
体重が減ってから1ヶ月くらいは、油断しないようにするといいですよ。

> どのような運動がいいのか、どのような食事をすればいいのか教えてください。

脂肪の燃焼には、有酸素運動が理想です。
ジョギングや自転車こぎ、ウォーキングなど、強度の低い全身運動を最低30分は続けます。
食事については、糖質やタンパク質は必要量しっかりとり、脂質はできるだけ抑えます。
しかし、あまり過激に食事量を減らす必要はないと思います。
運動処方がしっかりしていれば、それだけでも十分に脂肪はとれると思いますので。
それではがんばってください。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<141> 20キロ痩せたい (ざとう) 02/01 11:56
>146< Re: 20キロ痩せたい (忍者カズ) 02/07 11:20
<153> Re: 20キロ痩せたい (中原 雄一) 02/10 23:42

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top