OLD FREE TALK BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00326] 846 byte
投稿日時: 2000年6月11日(日) 1時26分54秒
ホスト名: hmmt0529.ppp.infoweb.ne.jp(202.219.245.141)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

Re: 近況報告

投稿者: ひろ君
e-mail: YQT01360@nifty.ne.jp
   URL: (入力されていません)

カズ茶さん、こんにちは。ひろ君です。

> フィットネスインストラクターは、スポーツマッサージやテーピング等も習得しなければいけないのでしょうか。

ひろ君も某有名教授のいる体育専門学群で
スポーツマッサージの単位を取ったことがあります。(^^)v

インストラクターになってから思ったことですが、
これらの学習が、疲労の蓄積のメカニズムや
疾患の発生要因に対する理解力に役だっていると考えています。

私どもは他の方々よりも自然にフィットネスを受け入れてしまいましたが、
フィットネスを受け入れるにあたって疲労や痛みを経験する方々が
何の要因で運動から離れていくか、出来なくなっていくかを知って
おく必要があると、ひろ君は思います。

男性インストラクタの場合、むやみに(女性の)会員さんの患部に
触れることは問題があると思いますが、
勉強される方同士、自分以外の身体をとうして
人間のからだを理解しておくことは
とても重要なことではないでしょうか。

ではでは。(^^)/~~~



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<325> 近況報告 (カズ茶) 06/10 10:44
>326< Re: 近況報告 (ひろ君) 06/11 01:26
<328> Re: 近況報告 (中原 雄一) 06/11 03:41

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top