OLD FREE TALK BBS:ICO / Fitness Club On-line
ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00262] 1474 byte
投稿日時: 2000年5月12日(金) 2時45分47秒
ホスト名: PPP182.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.228)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

Re: にくつけたい

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

こうくん。こんにちは。

恵まれた体格をお持ちでうらやましいです。
運動をやめると脂肪が増えて体重が増えてしまう、という人が
多いのですが、逆に運動をやめて体重が落ちる、という人も結構
いらっしゃいますね。実は20代中盤までの私がそうでした。ちょ
っと筋力トレーニングをさぼると、体重がみるみるうちに減って
しまうのです(今は、すぐに増えてしまいますが…)。

> しまいには食欲も無くなり、胃を壊し、
> 現役当時75キロ有った体重が、去年は64キロまで落ちました。
> 医者に通って、薬を飲みながら、家の部屋で軽い筋トレをしていたら、
> 体重は75まで戻りましたが、
> ちょっとさぼると、すぐに体重減少します。
> さらに運動不足だと、朝起き上がるのがしんどいくらい
> 筋肉が固まります。力を入れてないのに、収縮してるような感じです。

上記の件については、いろいろな原因が考えられます。薬の影響で
力を入れていないにもかかわらず筋肉が収縮しているように感じら
れることもありますし、内臓の疾患や回復力の低下、使い過ぎでも
おなじような症状が起こることがあります。これについては、主治
医に確認してみることをおすすめします。

> 僕としては体重を安定させたいのですが、
> 何に気をつけていたらいいでしょうか?
> 今が標準に近い体重だと思うので、75キロキープしたいです。
> 身長182センチです。
> 筋力はあると思います。
> ベンチプレスは100キロはまだ上がります。
> 脂肪率は現役当時が9%で、
> 今は15%程度です。(安物で計ったので、信用できませんが)
> どなたか何かアドバイスいただけませんか?

筋肉を効率的につけるエクササイズについては、この下に書き込まれ
ている8マンさんのサイトに、たくさんの情報がありますよ。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<260> にくつけたい (こうくん) 05/11 22:09
>262< Re: にくつけたい (中原 雄一) 05/12 02:45

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top