ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00222] 934 byte
投稿日時: 2000年4月8日(土) 6時27分26秒
ホスト名: pool0163.cvx37-bradley.dialup.earthlink.net(216.244.24.163)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

喘息

投稿者: めぐめぐ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

ここ近年、風邪をひくとその後に、変に気管支の炎症が長引いて
いつまでも痰がからんでいたり、昼間は良くても夜中寝ている間
咳き込むことが続いたり、どうもスッキリしないことが多いのです。
以前あまりにも治りが悪いので、お医者様に診ていただいたところ、
どうも喘息の気があるらしいから・・・ということで、気管支を
拡張させるスプレーが出されたことまでありました。さすがにこれは
オーバーなんじゃないかと思ったりしていましたが、あれからの
風邪の長引き具合から言っても、その先生の診断は正しかったのかもと
思いなおしています。(海外では日本語がカタコト喋れるからというだけで流行ってしまう、いかがわしい医院が存在するのも事実なんです)
私の実母も歳をとってから気管が弱くなり、12年前に心不全で他界
しました。
気管支が弱いことと、心臓疾患は相当因果関係があるものでしょうか。
また、適度な運動で弱い気管を強化することは可能なのでしょうか。
主人は小児喘息でしたが、空手を始めて治った経験があります。
運動でも特に適したものなどがありましたら教えて下さい。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>222< 喘息 (めぐめぐ) 04/08 06:27
<223> Re: 喘息 (中原 雄一) 04/09 23:53
 └<224> Re: 喘息 (めぐめぐ) 04/11 09:30

[ 参照記事 | 返信記事 ]

フリートークBBS

▲Top