ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00127] 695 byte
投稿日時: 2000年1月14日(金) 1時7分12秒
ホスト名: PPP169.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.215)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: 運動中に眠くなる

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

カズさん。こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 1年以上前の話になるのですが、エアロバイク実施中に眠気が襲ってきました。
> 20分間行うように設定していたのですが、15分を過ぎたあたりから、急に眠くなりました。
> 何度も運動が止まりそうになったのですが、こらえて何とか20分間やりました。

毎回起こるのでなければ大丈夫だと思いますよ。運動中、激しい
睡魔に襲われた経験は私にもあります。高校時代、空手部に在籍
していた時には、寝ながら(本当に)走ったりしました。
運動中に意識を失いそうになったり、部活動の帰り(自転車)に極端
な睡魔で自転車をこげなくなり、道路で少し寝てしまったことも
ありました。これも一つの体の防衛反応なのかもしれませんね。
ちなみに授業中もほとんど寝ていました・・・。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<122> 運動中に眠くなる (忍者カズ) 01/08 11:50
>127< Re: 運動中に眠くなる (中原 雄一) 01/14 01:07

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top