ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00091] 655 byte
投稿日時: 1999年11月10日(水) 23時44分37秒
ホスト名: PPP402.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.148.218)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT 5.0)

Re: ノーチラスマシンって、何ですか?

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

松原さん。こんにちは。
ノーチラス マシンは1970年代に一世を風靡したマシンです。とはいっ
ても、日本ではノーチラスマシンが市場を占める機会はありませんで
したが。
私たちがバーベルを利用するとき、さまざまな関節角度において、トレ
ーニング中の筋肉に最大の負荷がかかっているとは限りません。
ノーチラス マシンはケーブルをコントロールする滑車をオウムガイ(ノ
ーチラス)型にして、なるべく全可動域(動き全体)を通してトレーニン
グしている筋に最大の負荷がかかるように効率を高めたものです。
確かによいマシンだと思いますし、私も多くのマシンで使い心地のよさ
を感じました。しかし、私の家内は別のマシンのほうが効くし、好きだ
とのこと。当然ながら、それぞれ好みがあるようですね。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<88> ノーチラスマシンって、何ですか? (松原) 11/05 22:58
>91< Re: ノーチラスマシンって、何ですか? (中原 雄一) 11/10 23:44

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top