ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00032] 935 byte
投稿日時: 1999年8月28日(土) 23時23分23秒
ホスト名: PPP31.kagoshima-ap.dti.ne.jp(210.159.141.31)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

Re: 大殿筋が痛い!

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: http://www.venus.dti.ne.jp/ ̄ico/info/

YUKAさん。こんにちは。

> こんにちは。最近HPがあまり更新されてないようでちょっと寂しいです。

  ここ数カ月、なかなか更新のための時間をとれずに、みなさまにはご
迷惑をおかけしています。
  もう少し時間が取れるようになったら、プログラムや種目について、
インフォメーションを追加していきたいと考えているところです。

  私は医師ではないため、症状に対して具体的なインフォメーションは
できません。書き込みにありましたように、病院で検査を受けてみるこ
とが必要だと思います。少し時間も経っているので、通常の整形外科よ
りも、スポーツ整形外科のある大きめの病院がいいのではないかと思い
ます。痛みのある位置は大殿筋の位置とのことですが、その下層にある
ハムストリングスの起始部(臀部側の付け根)の障害の可能性もあります
から、痛みを感じるようであれば、ハムストリングスのストレッチング
も行わないほうがいいですね。

  痛みが長く続いていることに対して相当不安を感じておられるのでは
ないかと思いますが、焦らずに、無理をせずに治すことを心がけてくだ
さい。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<31> 大殿筋が痛い! (YUKA) 08/27 00:43
>32< Re: 大殿筋が痛い! (中原 雄一) 08/28 23:23
 └<33> Re: 大殿筋が痛い! (YUKA) 08/28 23:32
  └<36> Re: 大殿筋が痛い! (中原 雄一) 09/02 00:01

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top