ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00031] 1146 byte
投稿日時: 1999年8月27日(金) 0時43分41秒
ホスト名: 210.249.32.177(210.249.32.177)
ブラウザ: Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

大殿筋が痛い!

投稿者: YUKA
e-mail: kamokamo@interlink.or.jp
   URL: (入力されていません)

こんにちは。最近HPがあまり更新されてないようでちょっと寂しいです。

今日は大殿筋の痛みとストレッチについてお伺いしたくて書きこみました。

去年の12月頃、家でちょっとした動作(確か床に座る動作)をした際、右
の大殿筋を痛めました。それから今にいたるまで痛みが続いています。
といっても日常の動作に支障はないのですが、右足の裏側を伸ばすストレッ
チをすると痛みが走り、伸ばしている間続きます。このストレッチをする時は、
ももの裏やふくらはぎが痛くなる前に大殿筋の下部(ももの付け根辺り)の方
が先に痛くなるので余り伸ばすことができません。

はじめはほうっておけば直るかなって思ってたのですが痛みはひきません。
ストレッチも一時中止していてその時はだいぶ楽になったような気がしました
が、再開すると同じ痛みが出てきます。身体を柔らかくしたいのでだましだま
し伸ばしていますが、一瞬息が止まるぐらい痛いです。

中原さんはこういう話しを聞いた事がありますか?私の通っているスポーツク
ラブのトレーナーには、聞いたことがないですし、よくわからないという返事
をもらいました。これはやはり病院に行った方がいいですか?行ってもシップ
をもらって帰るだけのような気がして気がすすまなかったのですが。
それとこういう時は何科に行けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>31< 大殿筋が痛い! (YUKA) 08/27 00:43
<32> Re: 大殿筋が痛い! (中原 雄一) 08/28 23:23
 └<33> Re: 大殿筋が痛い! (YUKA) 08/28 23:32
  └<36> Re: 大殿筋が痛い! (中原 雄一) 09/02 00:01

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top