ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00087] 1113 byte
投稿日時: 1999年11月13日(土) 23時26分10秒
ホスト名: PPP194.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.148.10)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

Re: 誰か良いアドバイスを下さい!!

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

ぶーこさん。こんにちは。お返事が遅れて申し訳ありません。

> 痩せたいと思い何度か色んなダイエットに挑戦してみたのですが、
> 一つも成功せず、痩せたことがありません。
> 自分では痩せたいという意志はあるのですが、なかなか続けることができなくて
> どうしたらいいのか悩んでいます。

ひろ君の書き込みにもありましたが、焦る必要はないと思います。気持
ちを楽にして、余裕を持って、実際にどの程度の減量をしたいのかを
冷静に見つめてみましょう。最終的な目標は大雑把なものとして設定
しておき、短いサイクルでの、実現しやすい目標を立てて実践すると
よいと思います。短期的目標の実現により、自信がつき、より余裕を
持って取り組むことができると思います。目標のサイクルは1-2ヶ月
ごとに設定して、体重でいえば1-4kg、というところでしょうか。
決して無理な値を設定したり、無理に減量を進めようとしてはいけま
せん。若年時のアンバランスな減食が骨粗鬆症を進行させる危険性が
高いのです。

同じ目的を持つみなさまの間でメールをやりとりし、励ますことは、
とてもいいことだと思います。気持ちにも張りが出てきますし、
お互いに危険な状態に陥らないよう、助け合うことができるでしょう。
わからないことがありましたら、このコーナーに書き込んでみてくだ
さいね。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<81> 誰か良いアドバイスを下さい!! (ぶーこ) 11/04 18:20
<84> Re: 誰か良いアドバイスを下さい!! (ひろ君) 11/08 02:12
>87< Re: 誰か良いアドバイスを下さい!! (中原 雄一) 11/13 23:26

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top