ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00100] 715 byte
投稿日時: 1999年11月26日(金) 0時18分17秒
ホスト名: PPP78.tokyo-ap5.dti.ne.jp(210.170.147.124)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

Re: 救急法

投稿者: 中原 雄一
e-mail: 
   URL: (入力されていません)

こんにちは。
救急法の心得については、いろいろな考え方がありますが、私自身は
資格の有無は別としても、運動指導者なら当然習得しておかなければ
ならないものだと思っています。運動がポジティブな側面だけでなく
ネガティブな側面を持ち合わせているという意識は常に持っておかな
ければなりませんね。この件の詳細、メールでお伝えしますね。

> 今度、日本赤十字社の救急法の講習会を受けることになりました。
> 最終試験に合格すれば資格を取得できるそうですが、
> どうも自信がありません。
> こういう試験って難しいのでしょうか。

私は10年以上前、日本赤十字社の救急法講習会を大阪で受講しました
が、結構難しかった記憶があります。最終試験のとき、1つのプロセス
が抜けてしまって、志願してもう一度受けたのを思い出します。無事、
合格しましたよ。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<98> 救急法 (忍者カズ) 11/24 15:25
<99> Re: 救急法 (ひろ君) 11/25 01:10
>100< Re: 救急法 (中原 雄一) 11/26 00:18

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top