ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

フリートークBBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00067] 707 byte
投稿日時: 1999年9月17日(金) 12時20分47秒
ホスト名: yao1-130.teleway.ne.jp(210.234.38.130)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

「ノネナール」をご存知ですか?

投稿者: 中井 修
e-mail: o-nakai@cnakai.com
   URL: http://www.cnakai.com

こんにちは、cnakaiの中井修です。
きょうは汗をかいた後のニオイのお話です。
フィットネスをされていると当然汗をかきますね。
シャワーを浴びてあとはさっぱりして気持ちいいでしょうね。

でも中年になると気になるニオイがでてきます。
特に40代以上になると独特の体臭が出てきてます。
皮脂中の過酸化脂質が増加し脂肪酸組織が変化します。
そして、この脂肪酸が酸化や皮膚常在菌によって分解されると
特有の体臭成分である「ノネナール」が体の中心部に沿って発生します。
これは20~30代の人の体臭からはほとんど検出されません。
これが加齢臭(エイジングノート)の正体です。
このたび(株)ビューティーテクノロジーが、この加齢臭を抑える世界初の商品「ケアガ-デン」を発売しました。
私のページで紹介していますのでよろしかったらご覧ください。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
>67< 「ノネナール」をご存知ですか? (中井 修) 09/17 12:20

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top