ラウンジ
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

減量BBS

[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[00105] 1013 byte
投稿日時: 1999年12月13日(月) 20時24分12秒
ホスト名: pc114.rfa.co.jp(210.250.197.114)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

Re: 走り過ぎ?!

投稿者: おがわ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

> こんにちは、ナオです。
> 本日は私の彼氏のジョギングについてお伺いしたく存じます。
> 彼は今迄きちんと様々なトレーニングを行ってきたちょっと
> 小さ目の筋肉マンですが、最近はもっぱらジョギングだけ
> しています。
> ジョギングといっても30分間、non‐stopで私の全力疾走
> ぐらいのspeedで走るのです。
> 毎日してるわけではありませんが、私にはハードに見え過ぎて
> しょうがないのです。
> 前から足、腰などの痛みを訴えるようになってます。
> このハードなジョギング(ランニング!)は害はないのでしょうか。
> でも走らないと太る感じがして気持ち悪いのだそうです。
> それにしても。。。
> お伺いします。心配なのです。

目的は減量なんでしょうか。減量なら,ハードすぎると思います。
脂肪燃焼させるには,有酸素運動が必要ですが,書かれている強度は人によって違うと思うのですが,無酸素運動の
領域になっていると思います。もう少し,情報を集めて,
自分なりのトレーニングプランをきちんと作ってやった方が,良いですよ。
また,無理に続けていると傷害が発生して,休む必要が出てくると,せっかくやったトレーニングが無駄になるので,気をつけて下さい。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]
[ 参照記事 | 返信記事 ]
<103> 走り過ぎ?! (ナオ) 12/03 10:56
<104> Re: 走り過ぎ?! (中原 雄一) 12/06 12:50
>105< Re: 走り過ぎ?! (おがわ) 12/13 20:24

[ 参照記事 | 返信記事 ]

▲Top