インフォメーション カウンター
中原雄一( 21/10/20 Wed 22:43 更新)

2000年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

千年に一度の区切りの年ということで、私も例年になく気分がいいです。西暦2000年があなたにとって素敵な年になりますよう、お祈り申し上げます。

昨年は、「より実用的なプログラムのひな形の提供」「多数の種目の追加」「種目の要領解説の詳細化」「栄養学コラムの充実」を目標にサイトを展開していきましたが、運動関連の目標に関しては、決して多数ではない種目の追加、一部の種目の解説の詳細化を行ったにとどまり、十分とはいえなかったと思います。

今年は、残った種目の解説の詳細化、種目の追加、そしてより詳細なフィットネスプログラムの提供を実現していこうと考えています。一番最後の目標については、より個人的な条件にそくしたプログラム提供ができるようにしたいと考えています。その第1弾は何とか1月中に公開できるようにしたいですね。

また、昨年はTVでの指導、企業の健康プログラムへのアドバイス、企業の健康関連Webプログラムの監修など、さまざまな出来事にチャレンジすることができ、大きな収穫がありました。しかし、フィットネスクラブに所属せずに1年を過ごしたため、運動指導を直接行う機会がそれほど多くありませんでした。

今年はヴァーチャルの世界にとどまることなく、直接的な指導も積極的に手がけてまいりたいと思います。 

▲Top